家にあったら便利な筋トレグッズ!

どうも!

 

わたるです!

 

今回は!

 

家にあると応用が効く筋トレグッズを紹介していきます!

 

 

家にジムを作ってしまえばあっという間ですが、、そんなことは無理な人が大多数です。

 

 

自分が求める結果に応じて器具を揃えるということは結果への近道になります。

 

そんなあなたに手軽に使える便利なものを紹介していきます!

 

それでは!

 

 

1.

 

ダンベ

f:id:bigboss47368896:20220424222629j:image

これは定番ですよね!

 

みなさんが知らないわけないダンベ

 

2つあるとより便利です。

 

しかし、筋肉がついてくるとその重さでは軽く感じたりします。

 

そんなあなたに可変ダンベ

 

可変なので重量を変えていくことが可能です。

 

ダンベルを用いると筋トレのバリエーションが一気に増えます!

 

 

2.

 

チンニングマシーン

f:id:bigboss47368896:20220424222654j:image

いわゆる懸垂機です。

 

値段も1万円程度でわざわざ公園にいかなくても懸垂ができてしまいます。

 

 

しかも!

 

逆手懸垂や、幅広懸垂も対応してるため、上半身に関しては無双状態!

 

場所を取りますが、公園にいくのがだるいと言う方は大変おすすめです!

 

 

3.

 

アブローラー

f:id:bigboss47368896:20220424222724j:image

サイ◯マングレードを思い浮かべるであろう腹筋を鍛えるアブローラー

 

 

使い方も初級者〜上級者向けであり、多岐に渡ることも大変魅力的です。

 

 

この3つの詳しい使い方はまた別の機会にお話しします!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

筋トレ効率や楽しい筋トレにはグッズを用いるって言うこともありかもしれません!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊。