ジムにおいて理想の筋トレ時間は?

どうも!

 

わたるです!

 

今日は、ジムに行ったときの理想の筋トレ時間を合理的に解説したいと思います。

 

みなさん、初心者でも一回はジムに行くでしょう。

 

何をしていいの?

 

使い方がわからないとかはあると思います。

 

しかし、それは今置いといて、全身を満遍なくやる、部位分けをする、マシンだけひたすらやる

 

さまざまあると思います。

 

みなさんは、ジムにおける理想な筋トレ時間はどのくらいだと思いますか?

 

答えは、30分から60分です

 

f:id:bigboss47368896:20220513190344j:image

 

60分以上やると、オーバーワークと呼ばれます。

 

短い分には基本体には問題ありません。

 

オーバーワークをざっくり説明すると、

 

筋肉痛が回復する前にトレーニングしている

筋肉は「筋トレ→筋肉痛→回復」のサイクルを

繰り返すことで成長していきます。しかし、ま

だ筋肉痛が回復していないうちにトレーニン

していしまうと、回復が追いつかない、つまりオーバーワークとなるのです。

 

また筋トレを長時間やるとストレスホルモンであるコルチゾールが分泌され逆効果になってしまう。

 

f:id:bigboss47368896:20220513190430j:image

 

コルチゾールについてはまた後ほどお伝えします。

 

いかがでしたか、せっかく筋トレが無駄になった、これは最悪です。

これだけは防ぎたいですよね

 

適切な時間の筋トレを成長していくてもにもマスターしましょう。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♪♪