2022-04-24から1日間の記事一覧

タンパク質の取り方!伝授。

こんにちは! わたるです! 今回は、 筋肉合成には欠かせない! タンパク質。 なぜタンパク質は筋トレにおいて求められるのか。 ほとんどの人が応えられないでしょう。 ズバリ! 同化作用において必要だから!! 筋トレにおいて、筋肉は一度、トレーニングに…

女の子はどの筋肉が好き?あなたの鍛えるべき部位は?

どうも! わたるです! 今回は、女の子が好きな筋肉の部位を紹介します! これを知ることにより、あなたの鍛えるべき筋肉がわかると思います。 せっかく女性にウケるような体型を目指しているのに、自分の理想と離れていったら嫌ですよね?? ジムにいくと、…

女性にウケる体型とは?

どうも! わたるです! 今回は女性にウケる体型というものを紹介していきます。 結論からいいますと、 適度な筋肉を持つ人を好みます! ちょっとわかりにくいですね! 山下智久や、竹内涼真みたいな体型を指すのだと思います。 ガリガリや、デブっちょ、ゴリ…

自重トレとは?種類やメリット、デメリットについて解説しちゃいます!

どうも! わたるです! 今回は皆さまが必ず直面する自重トレについて その種類や、行う上でのメリット、デメリット を詳しく解説していきます。 何から始めればいいの? 自分はこの部位を鍛えたい! このような人は最後までぜひお付き合いください! みなさ…

腕立て伏せができない!そんなあなたに!

どうも! わたるです! 誰もが最初は通る道、腕立て伏せ。 しかし、誰もが皆最初からできるわけではありません。 自分も最初は1回もできませんでした。笑笑 今回は腕立て伏せができない人向けに、どうすれば良いか攻略法を教授いたします。 できない方もでき…

家にあったら便利な筋トレグッズ!

どうも! わたるです! 今回は! 家にあると応用が効く筋トレグッズを紹介していきます! 家にジムを作ってしまえばあっという間ですが、、そんなことは無理な人が大多数です。 自分が求める結果に応じて器具を揃えるということは結果への近道になります。 …

マッチョの定義 一般人とトレーニーでの認識の差

まてどうも! わたるです! みなさんは、トレーニングしていく中で、最悪な結果、最高の結果と聞いた時に何を想像しますか? 自分ならただのデブになることが最悪な結果で、最高な結果は理想の体型に近づくことです。 そこで理想の体型、 つまり 今回はマッ…