2022-05-13から1日間の記事一覧

FFMI数値! 自分の筋肉量を知ろう!

どうも! わたるです! 前回の記事でみなさんは、自分が痩せているか、太っているかどうか、大雑把にわかったと思います。 しかし、厳密にいうと筋肉量が分からないと体型を想像するのが難を極めます。 そこで、今日は筋肉量を知る方法 FFMI についてご紹介…

痩せているかチェックしよう! 〜BMI〜

どうも! わたるです! 今回はどこからが痩せているかチェックする方 法、BMI測定をご紹介いたします。 僕のブログを読んでいる方は比較的痩せている 方が多いと思います。 痩せてるとはわかっていてもどのくらい痩せて いるか自分で知っておきたくないです…

有名人の筋力は?

どうも! わたるです! 今回は誰も知ってるあの人の筋力をお伝えしようと思います。 理想の芸能人の筋力を知ってモチベにつなげましょう! 筋力はわかりやすいベンチプレスの重量で表していきます。 ちなみに成人男性のベンチプレスの重量は40kg程度です! …

筋トレにおける怪我を回避するために

どうも こんにちは! わたるです! みなさん、筋トレにおける怪我のリスクを考え たことはありますか?筋トレはスポーツに比べ ると、ケガをする確率が低い。しかし、なきに しもあらず 一度怪我すると、筋トレライフだけでなく、日常生活にも食い込んできま…

ジムにおいて理想の筋トレ時間は?

どうも! わたるです! 今日は、ジムに行ったときの理想の筋トレ時間を合理的に解説したいと思います。 みなさん、初心者でも一回はジムに行くでしょう。 何をしていいの? 使い方がわからないとかはあると思います。 しかし、それは今置いといて、全身を満…

自分の力を知って目標を設定しよう。

どうも! こんにちは! わたるです! 今回は目標設定における筋力測定についてお話ししたいと思っています。 どうやってやればいいの? という声があると思います。 そこを解決できればなと考えます。 具体的な筋力測定の方法とは? BIG3です! 筋トレの基礎…

プロテインはいつ飲むの?

どうも! わたるです! 今回はプロテインはいつ飲むのかということについてお話ししたいと思います。 トレーニング後とか、朝、寝る前とかなど、さまざまな認識があるでしょう。 そこで正しい飲み方についてお話しします。 ズバリ、トレーニング後!就寝前!…

筋トレにおける自信とは?

どうも! わたるです! 今回は筋トレにおける自信についてお話ししたいと思います。 筋トレで自信がつく これで日頃のストレスが解消できたらなんて幸せなことなんでしょう。 タンクトップでジムの鏡をみながらかっこよくトレーニングをしたいですよね。 「…

継続をするためには 〜モチベーション〜を保つために

どうも! わたるです! 今回は筋トレを継続するための秘訣について サクッと教えていきます! 「継続」これは私たちが何をするにせよ簡単に見えてそうではない立ちはだかる壁ではないでしょうか。 継続は結果に結びついてきます。 よくそれを言われるのは学…

プロテインの選び方 

どうも わたるです! 今回は、プロテインの選び方について具体的に説明したいと思います。 みなさん、、プロテインは何を買えばいいの? 味は何があるの?といった質問はもちろんある でしょう 継続のためにも飲みやすさはとても大事です。 筋トレをしている…

プロテインで腹壊す?その解消の仕方は?

どうも! わたるです! 皆さん誰もが経験したことがあるであろう、プロテインで◯痢!という問題を解決していきます。 下痢してしまえばタンパク質も出て行ってしまいます。 それだけは嫌ですよね プロテインでなぜ、腹を壊すのか? それには二つあります! 1…