筋トレ初心者がやるべき筋トレとは?

こんにちは!

 

わたるです!

 

今回はみなさん悩むであろう、最初に何から始めればいいのかを解決していこうと思います!

 

是非最後までお付き合いください!

 

みなさん、筋トレと聞いて何を浮かべますか?

 

ジム? 何かを持ち上げるようなやつ?

 

などさまざまなイメージがあると思います。

 

始めたての方にとっては、ジムなんか周りデカイ人ばかりで自分だけ細いの恥ずかしいと感じる方が多いと思います。

 

 

そんなあなたに伝えたいこと!

 

 

最初はジム行く必要なんて全くない!

 

 

始めたてで何すればわからないみなさんが最初にいろんなマシンがあるジムに行ったところで何すれば良いのか悩んでしまいますよね…

 

最初は家でできる筋トレだけで十分です。

 

筋トレをしていくにあたって知識はだんだんとついていきます!

 

それからのジムです

 

↑これは必ずですよ!

 

 

また初心者の方は筋肉のつくスピードはめちゃくちゃ早いです。

 

1年でつく筋肉量はトレ1年目で10kgだとするとトレ2年目で5kg、トレ3年目で2.5kgと半減していきます。

 

なので最初は家でできる自重と呼ばれる筋トレを5分程度やれば十分です。

 

それを最低三ヶ月以上続けて、以前話した増量のノウハウを用いれば三ヶ月後のあなたは筋肉が明らかについているでしょう。

 

では具体的に何やればいい?

 

→腕立て伏せ!

 

これだけで十分です。

 

腕立て伏せは大胸筋、腕の筋肉、肩、背中など上半身全て効いてくるため大変効果的です。

 

これを限界×3セット

 

やりましょう!

 

自分はこれだけでデカくなりました!

 

これを続けるだけでいいです。

 

さらにできる人、ダンベルある方は、ダンベルトレーニング、公園の鉄棒で懸垂を組み合わせていくとさらに効果が出ます。

 

継続できる量を自分で決めて、やるようにしましょう。

 

 

最初は継続できるかが、一番大事ですからね!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊。